ページID:722

公開日:2020年3月2日

ここから本文です。

無料施設のご案内

【ページ内リンク】トリムコース 芝生の広場

当センターには、無料でご利用いただける施設として、五色台を含む香川県内の生物や地学に関する標本などを見学していただける「自然科学展示室」、サーキット型の野外スポーツ施設「トリムコース」、年少から小学生低学年ぐらいの子ども用遊具を設置している「芝生の広場」があります。いずれの施設も、年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日、午前9時から午後5時まで利用可能です。

自然科学展示室

「自然科学展示室」は、当センター本館1階にあります。生物領域、地学領域、人文領域に分類し、様々な展示をしています。詳しくは、「センターとっておき情報」をクリックし、「自然科学展示室」のコーナーをご覧ください。

展示室の風景です。

トリムコース

トリムとは、「日常生活に定着した身体活動」のことで、トリムコースは、誰もが、いつでも気軽に楽しみながら体力を向上させることを目的につくられた施設です。時間内(9時00分~17時00分)であれば、自由にご利用いただけます。他のグループが使用している場合は、譲り合ってお使いください。
野外活動棟の裏山の林間遊歩道約1.3km沿いに、13種類の遊具を設置しており、約1時間で回ることができます。
詳しくは、「トリムコースのご案内」をクリックしてください。なお、一部の遊具は使用禁止になっておりますので、ご注意ください。

トリムコースへは、野外活動棟前の道から行くことができます。

芝生の広場

芝生の広場は、本館近く(東側)にあります。時間内(9時00分~17時00分)であれば、自由にご利用いただけます。他のグループが使用している場合は、譲り合ってお使いください。(老朽化のため一部の遊具は使用禁止)(PDF:141KB)

5つの遊具があります。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会五色台少年自然センター

電話:087-881-4428

FAX:087-881-4484