ホーム > 組織から探す > 廃棄物対策課 > 食品ロス削減~たるるのおうち~ > これまでの取り組み > 「みんなで作って、みんなで食べて、食品ロスについて考えよう!」を開催しました。

ページID:21099

公開日:2017年10月16日

ここから本文です。

「みんなで作って、みんなで食べて、食品ロスについて考えよう!」を開催しました。

平成29年10月14日に、食品ロス削減に配慮した料理づくりを通じて、実際に「スマート・フードライフ」を体験していただくために、香川大学経済学部古川研究室と共同で標記イベントを開催しました。
また、映画「0円キッチン」監督のダーヴィド・グロス氏がヨーロッパから来日されていたため、本県にもお越しいただきました。
意見交換会では、食品ロス削減の取組みにおいては、様々な方が交流できる場があることが大切などの意見がありました。
参加された方は、楽しみながら、スマート・フードライフに取り組んでいました。

 

スーパーで廃棄見込みであった食材

shokuzai

傷んでいない部分をミキサーでスムージーに

smoothie

おいしい料理ができました(足りない食材は買い足しています)

おいしい料理ができました(足りない食材は買い足しています)

映画「0円キッチン」の監督と食品ロスについて意見交換

映画「0円キッチン」の監督と食品ロスについて意見交換

このページに関するお問い合わせ

環境森林部廃棄物対策課

電話:087-832-3223

FAX:087-831-1273