ホーム > 組織から探す > デジタル戦略総室デジタル戦略課 > かがわDX Lab > 『かがわDXLab』の会員を募集します!

ページID:38683

公開日:2023年3月2日

ここから本文です。

『かがわDX Lab』の会員を募集します!

かがわDX Labは、香川県内を一つの生活圏として、デジタルによる地域課題解決を通じたまちづくりに取り組む官民共創のコミュニティです。令和4年4月に発足し、県・市町で地域課題について議論してきました。
令和5年4月、官民が集う、かがわDX Labの活動拠点を開設します。開設にあわせ、ともに活動していただける会員を募集します。

募集概要

香川県及び県内すべての市町と一緒に、「DXによるまちづくり」と「県民のWell-Beingの実現」に向けた新しいサービスをともに考え、ともに創り、ともにかがわのDXを推進していただける会員を募集します。

かがわDX Labの概要

開設場所

高松市サンポート2番1号高松シンボルタワー タワー棟3階(南側)

開館時間

月曜日から金曜日まで(祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く。)
午前10時から午後6時まで

会費

5,000円/月(消費税・地方消費税を含む)

かがわDX Labの特徴

  • まちづくりを通じ、住民(ユーザー)に寄り添うサービスデザインを、官民の垣根を越えて共創することを通じた、学びの場とします。
  • フィールドワークを通じた課題の抽出から、事業者や住民との対話、実証から実装のサイクルの中で、入居者・会員の皆様と自治体とが、共に提供サービスの質を高めることを目的とします。
  • できない理由を述べるのではなく、できる方法を模索する場とし、実現に向けた過程で困難がある場合には制度の見直しをも提言していく場とします。

申込方法

かがわDX Labホームページ(外部サイトへリンク)からお申込みください。

会員募集チラシ(PDF:1,659KB)

このページに関するお問い合わせ

政策部デジタル戦略総室デジタル戦略課

電話:087-832-3140

FAX:087-834-1542