香川県NPO基金制度について

団体指定寄附について

更新日:2014年1月16日

団体指定寄附は、寄附の際に、登録団体の中から支援したい団体を指定していただくものです。

指定することのできる団体(登録団体)
支援したい団体として指定することのできる団体は、あらかじめ知事の登録を受けたNPO法人(登録団体)に限ります。

●登録団体は、こちら(香川県NPO基金登録団体登録簿)をご覧ください。

●登録団体になるための手続きについては、こちらをご覧ください。


団体指定寄附の活用方法・留意点
●団体指定寄附については、寄附金の範囲内で、指定された団体に対してNPO活動に対する補助金として交付します。

●寄附者の意向は、できる限り尊重させていただきますが、補助金の交付は第三者機関(香川県ボランティア・NPO支援事業選考委員会)による審査を経て決定されますので、ご希望に添えない場合もあります。

●寄附金の一部は、その他のNPO支援のための経費に充てさせていただきますので、寄附金の全額が指定された団体に交付されることはありません

●一団体への一年度内における補助金の額は、原則として300万円を上限とし、10万円を下限としています。

●寄附をいただいた年度から3年度以内に、指定された団体に補助金が交付されるよう配慮します。ただし、3年度以内に交付されなかった場合、それ以後は、NPO活動全般にわたる支援のために活用させていただきます


寄附の流れ
●寄附の手続きの流れについては、こちらをご覧ください。



関連リンク


〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1番10号
代表電話: 087-831-1111 (直通電話番号一覧) 開庁時間:平日 8時30分〜17時15分
香川県 県章