ここから本文です。
3月15 日(日曜日)に「かがわマラソン2026」を開催し、1 万人のランナーが春の讃岐路を駆け抜けました。
本大会は、あなぶきアリーナ香川をスタート・フィニッシュ会場として、日本陸上競技連盟公認のマラソンコースで実施する、本県で初めての大規模マラソン大会です。「だし惜しみなし!香川の魅力」・「"オール香川"のコシのある力強さが、香川を盛り上げる!」を大会コンセプトに、香川の食文化やおもてなしなどを愉しんでいただき、ランナー、ボランティアや応援するみんなが楽しい、盛り上がる大会を目指して準備を進めてまいりました。
大会当日は、約3 千人のボランティア、救護スタッフ、沿道から応援いただいた皆さまなど、多くの方々に大会を支えていただき、記念すべき第1回大会を大きな盛り上がりの中で開催することができ、大変嬉しく思っています。私は高松ファンラン約1キロメートルに参加し、瀬戸内海や島々を望みながら走り、あなぶきアリーナ香川の中で華々しくフィニッシュすることができ、とても楽しく、貴重な体験ができました。
本大会の開催にあたり、ご参加いただいたランナーの皆さま、ご理解・ご協力をいただいた県民の皆さま、大会を支えていただいたボランティアの皆さまや趣旨に賛同いただきご支援いただいた企業の皆さまをはじめ、すべての方々に深く感謝いたしますとともに、かがわマラソンが末永く愛される大会となるよう、今後ともお力添えを賜りますようお願いいたします。
これからも「みんなで、よーい、ぅどん!」




このページに関するお問い合わせ