ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > 技術学校祭2019の各科の即売品

ページID:11997

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

KOGIな日々

技術学校祭2019の各科の即売品

イベント委員会

令和元年11月14日

技術学校祭の様子

今回は本校訓練生が製作した展示即売品をご紹介します!
実はこれらの即売品は知る人ぞ知るお買い得製品で、毎年これらを目当てに学校祭に訪れる方もいらっしゃる、そんな品々です。

建築システム科の即売品

ベンチの写真

ベンチ・テーブルセット

テーブルの写真

こちらの商品は前方のテーブルの足が折りたたまれて、ベンチの下に収納される、ベンチ・テーブルセットです。これがあれば毎日ではないけど週末にちょっとくつろぎたい時に便利ですね。

建築システム科の即売品の写真1

出荷を待つ即売品達

建築システム科の即売品の写真2

ガーデンニング収納棚

どれも素晴らしい木工製品で、訓練生が頑張って作ったんだなと思うと感心します。ちなみに収納棚の仕切り板は設置場所を移動させることができ、内容物が変わっても安心ですね。

機械システム科の即売品

機械システム科の即売品の写真

機械システム科は色彩がかわいい鉄製のフラワースタンドです。複数個並べるとそれぞれの色が引き立てあって綺麗ですね。これ以外にも先日紹介したアクリルルーペも販売します。

住まいリフォーム科の即売品

住まいリフォーム科の即売品の写真

求職者向けに建築技術を訓練する住まいリフォーム科では、様々な木工製品を販売します。手前右から、踏み台、涼み台、花台です。どれもふんだんに木材を使用した商品で、真新しい木の匂いがお部屋に癒しを届けてくれるように思います。

どれも訓練生の力作ばかりですね。即売品は土曜日から販売で、数に限りがあるのでお早目に!

模擬家屋の写真

最後に建築システム科の模擬家屋の写真を乗せておきます。日曜日の13時よりこの作品を使って上棟式を行います。ここの上からお餅やお菓子を投げる今では珍しいあのイベントです!模擬家屋から最も近い所はキッズゾーンの設置もあるので、お子さんに上棟式を体験させたい親御さんも安心です。毎年大賑わいの一大イベントになりますのでお楽しみに!

一覧へ

お問合せ

ご質問や転職前の個別相談など各種お問合せは、お気軽にご連絡ください

代表メール kotogijutsu@pref.kagawa.lg.jp

 

本校をご検討の方へ

このページに関するお問い合わせ