ホーム > 組織から探す > 高等技術学校 > KOGIだより > 技術学校祭2019の各科の催し物 その2

ページID:11996

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

KOGIな日々

技術学校祭2019の各科の催し物 その2

イベント委員会

令和元年11月8日

技術学校祭の様子

今回は求職者コースの催し物の一部をご紹介します!

求職者向けコースの催し物

竹とんぼ・竹笛・竹鉄砲・ランプシェードの写真

造園科:竹とんぼ・竹笛・竹鉄砲・ランプシェード

竹とんぼで遊んでいる写真

造園科のものづくり体験で作った竹とんぼや竹鉄砲を使って中庭で遊ぶこともできます。ちなみに竹とんぼの羽にも航空力学があるんだ!力説する面白い先生がいますが、ちゃんとその通りに作ると本当にすごく飛ぶ竹とんぼができてびっくりします。

本棚、カレンダー、木の家の写真

住まいリフォーム科:本棚、カレンダー、木の家づくり

住まいリフォーム科では高等技術学校の棟梁が作った本棚に板を取り付けたり、木の家を作って塗装もできます。まるでアニメのような鮮やかな色彩と木材の優しさが上手くマッチして可愛いですね。どんぐりのマスコットが世界観をさらに引き立ててくれています。

高齢者体験の写真

介護サービス科:高齢者体験

介護サービス科では高齢者体験用のゴーグルを着用してボーリング体験をします!ゴーグルで視野が狭くなったり、色が変わって見えたり、教育的ですねー。若い方は是非体験してみてください、色々と気づくことがありますよ。

大道芸の写真

デザイン科:大道芸

デザイン科では大道芸の方をお招きします!デザインと大道芸の関係に疑問を抱かざるを得ないのですが、何とこの方、デザイン科の卒業生だったりします!
その他に布製のバッグに様々な色のインクで野菜の模様をつけるオーガニックでおしゃれなバックも作る体験も行います。

当日は訓練生が作った制作物販売もありますので、興味のある方は是非お越しください。ご家族皆さんで楽しめるものがありますよ。

一覧へ

お問合せ

ご質問や転職前の個別相談など各種お問合せは、お気軽にご連絡ください

代表メール kotogijutsu@pref.kagawa.lg.jp

 

本校をご検討の方へ

このページに関するお問い合わせ