さぬきの米 おいでまいさぬきの農産物応援団

讃さん広場5周年祭においでまいフレンズが登場!

【令和元年10月26日(土)】

10月26日(土曜日)、香川県丸亀市飯山町にある「讃さん広場」の5周年祭が開催され、フレンズが「おいでまい」をPRしてきました。

会場には旬の農産物がたくさん並び、もちろん、精米コーナーでは新米の「おいでまい」が販売されていました。讃さん広場では、注文してから精米をする昔ながらのお米屋さんスタイル。令和元年産「おいでまい」の新米が店頭に並ぶのはこの日からと言いうことで、早速、40kgほど買われたお客様もいらっしゃいました。

午前中には、「おいでまいフレンズ」が試食を配り、たくさんの方から、「おいしいね!」、「うちはいつも、おいでまいなのよ。」と声をかけてくれ、本当にうれしかったです。
12時からはステージでPR! 「おいでまい」のクイズの後、元気なダンスで会場を盛り上げました。最後は、お待ちかねのじゃんけん大会です!!フレンズとじゃんけんをして勝ち残った1名の客様に、精米したばかりの「おいでまい」3kgをプレゼントしました。

11月1日(金曜日)には、高松丸亀町グリーンけやき広場で、新米発表会を開催します。当日は、新米「おいでまい」のおにぎりを、200個用意しています。もちろん、新米の販売もありますので、ぜひ、お越しください!

5周年祭の様子1 5周年祭の様子2