ホーム > 組織から探す > 県立ミュージアム > 香川県立ミュージアム > イベント > キッズワークショップ > キッズワークショップ「屋島の立体模型をつくろう」参加者募集!

ページID:25647

公開日:2021年7月13日

ここから本文です。

キッズワークショップ 県立ミュージアムボランティアと
「屋島の立体模型をつくろう」

史跡・天然記念物「屋島」は、「メサ」と呼ばれる溶岩台地で、山上からの雄大な景色は多くの人々を魅了してきました。また、古代山城「屋嶋城(やしまのき)」が築かれ、また源平合戦の舞台にもなった歴史的な価値が高い場所です。
そんな屋島の魅力を、模型を作ったり、お話を聞いたりしながら再発見しましょう!

立体模型図

立体模型のイメージ図

1.日時

令和4年730日(土曜日)午後130分~午後330
(午後1時20分受付開始)
※新型コロナウイルス感染症の状況により中止とさせていただく可能性があります。

2.場所

当館地下1階研修室

3.講師

当館ボランティア・職員

4.参加料

一人につき500円(材料費・保険料)
※保険の対象は傷害のみ(疾病は対象外)

5.対象

小学生

  • 小学校3年生以下は保護者の同伴(1名まで)が必要。

6.定員

16名(応募者多数の場合は抽選となります。)

7.申込期間

令和4年624日(金曜日)~715日(金曜日)当日必着

8.申込方法

往復はがき(1枚につき2名まで、同伴の方は人数に含みません)

  1. 参加する人の氏名(ふりがな)、
  2. 学年
  3. 郵便番号と住所
  4. 電話番号
  5. ワークショップ名

を明記して、ご応募ください。

2名でお申し込みの場合は、それぞれ1~4を記入してください。

かがわ電子自治体システム

「かがわ電子自治体システム」を利用したインターネットからの申し込みは、申込のページ(外部サイトへリンク)へおすすみください。

9.新型コロナウイルス感染拡大の防止のために

入館後に検温と手指の消毒を実施します。発熱などの体調不良の方は参加できません。
当日は不織布マスクの準備をお願いします。
※新型コロナウイルス感染拡大により中止とする場合は、連絡を致します。

10.チラシ

このページに関するお問い合わせ