ページID:10634

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

太陽光発電システム

太陽光発電TOP 利点 仕組みと設置 経済性 支援制度

地球温暖化の主な原因である二酸化炭素の排出を減らすためには、自然エネルギーの利用がとても重要です。
瀬戸内海沿岸は、全国でも日照時間が長いことで知られています。太陽光という自然の恵みを思い切り使った、香川ならではのエコライフを実践しませんか。

太陽光発電ってよく聞くけどどんなものなのかしら?

太陽光発電は太陽の光を使って、地球温暖化の主な原因である二酸化炭素を排出することなく発電できるエコなシステムなんだよ。

クリーンな太陽光発電にはいいことたくさん

太陽の光を使って二酸化炭素を排出することなく発電できるから地球にやさしいんだ。また香川県は特に晴天の日が多くて、日照時間が長いから、太陽光発電には有利なんだよ。他にもいいことたくさんあるんだ。

太陽光発電について詳しくはこちら

太陽光発電のしくみ・設置の手順

太陽の光エネルギーから太陽電池アレイで直流電力を発生させて、それをパワーコンディショナで家庭で使える交流電力に変換して、分電盤を通って家庭内の電気製品へと供給するんだ。

太陽光発電のしくみ・設置手順について詳しくはこちら

固定価格買取制度

太陽電池を使って家庭でつくられた電力は、電力会社に売ることができるんだ。

固定価格買収制度について詳しくはこちら

支援制度のいろいろ

太陽光発電システム設置の支援制度は個人向け、事業者向けといろいろあるんだ。

支援制度について詳しくはこちら

省エネ&新エネ設備機器ってどんなもの?
トップページ
太陽光発電システム
太陽熱利用システム
給湯設備
住宅の省エネ
省エネ家電
見える化機器

このページに関するお問い合わせ