ホーム > 組織から探す > 知事公室国際課 > 香川県パスポートセンター > 査証欄の余白が少なくなった方の申請

ページID:5450

公開日:2018年5月31日

ここから本文です。

査証欄の余白が少なくなった方の申請

一冊につき一回のみ、40ページ増やすことができます。
この申請は査証欄の余白が少なくなった場合を想定していますが、頻繁に海外に渡航する方などは、申し出ていただければ申請ができます。
また、新規にパスポートを申請する際にあらかじめ査証欄を増やすこともできます。(手数料は新規発給分+査証欄増補分です)

申請には、次の書類等が必要です。

書類等を揃える

1 一般旅券査証欄増補申請書・・・・・・1通

申請書は、パスポートセンターと各県民センターに置いています。

2 現在持っているパスポート

申請者本人確認書類も兼ねます。

以上の書類を揃えて、申請してください。

申請する

申請はパスポートセンター、各県民センターで受け付けています。(詳細は旅券取扱窓口

申請者本人が申請するのが困難な場合には、代理人による申請もできます。
代理による申請をご覧ください。
また、例外的に、住民登録地以外で申請できる場合があります。
住民登録をしていない都道府県での申請をご覧ください。

パスポートセンターでは、申請の4時間後から(14時以降の場合は翌日の9時から)の交付となります。
各県民センターでは、原則として申請の翌週の同じ曜日の10時から交付されます。

受け取る

1 申請の際に渡された受理票/受領証

2 手数料

収入印紙2,000円、香川県証紙500円、計2,500円

申請者本人による受け取りが困難な場合には、代理による受け取りもできますが、受領証の「受領委任状」申請者本人の記入が必要です。
また、代理人の本人確認書類をお持ちください。

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室国際課

電話:087-825-5111

FAX:087-825-5115