ページID:5678

公開日:2021年4月30日

ここから本文です。

看護部長からのメッセージ

香川県立丸亀病院看護部長 香川 純子

香川看護部長

 

 新型コロナウイルス感染症の脅威は衰えることなく、昨今は変異ウイルスが急拡大しています。対人接触の制限を強いられた生活様式は、医療においてはより厳重となってしまいます。私たち一人ひとりが活動の自粛をして、感染防止対策の徹底を行い、制限の中で出来るだけ生活に豊かさや楽しみを見出していく必要があると考えます。患者さんやご家族様には、大変ご不便をおかけしておりますが、状況を見据えながら安心で安全な医療・看護を受けていただけるように努めてまいります。


 丸亀病院は地域の精神科医療の拠点として、「こころのやすらぎを・・・愛と希望の丸亀病院」の組織理念に基づき、入院受け入れや地域で自分らしい暮らしが営める支援を、デイケアや訪問看護を設置し推進しております。そして、医療職としての責任と自覚を持って、感染症病床の受入れ整備、体制に努めております。


 看護部は「確かな目 ゆとりの耳 ぬくもりの手」を理念として、一人ひとりの患者さんの思いを感じ、寄り添い、思いやりを持って、患者さんにとっての最善を考えた専門性のある看護に日々努力を重ねております。また、少しでも生活に彩りとなる花や緑を身近におくなど、出来るだけ安らげる生活環境の観点で取り組みをしていきます。

 

このページに関するお問い合わせ

病院局丸亀病院

電話:0877-22-2131

FAX:0877-22-7804