ホーム > 組織から探す > 農業大学校 > 「農大のできごと」を紹介します > 受験予定者向けオープンキャンパス開催

ページID:42350

公開日:2023年8月15日

ここから本文です。

受験予定者向けのオープンキャンパス開催

7月30日日曜日に受験予定者向けのオープンキャンパスを開催しました。
本校のオープンキャンパスは、実習体験ができるメニューを5月から開催していますが、今回は担い手養成科の具体的なカリキュラムや各専攻コースの紹介、受験に向けた応募方法など、受験者向けの内容として実施しました。
今回のオープンキャンパスでは、より具体的に農大生活をイメージできるよう現役農大生3名から、実習で気を付けること、学生自治会の活動、将来の夢などの紹介がありました。
その後、暑い中ではありましたが、本館に隣接している榎井農場の野菜園芸コース、花き園芸コース、造園緑化コースの実習ほ場やハウス、作業場などについて、担当教授から紹介しました。
参加者からは、「いろいろな資格がとれて専門知識が学べることがわかった。」、「農大生の話を聞いて学校をよく知ることができてよかった。」などの感想が聞かれました。また、今回参加者のうち、複数名から8月21日、26日に計画している体験型オープンキャンパスにも参加したいという声も出るなど、来年度に入学生の期待のもてる夏の一日でした。

校長挨拶

池田自治会長からの活動紹介

野菜園芸コース紹介

ほ場見学

花き園芸コース現場教室

夏空の広がる暑い一日

 

このページに関するお問い合わせ