ホーム > 交通指導取締り情報 > 11月25日(木曜日)

ページID:19266

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

11月25日(木曜日)

○昼間は、高松北・三豊警察署管内ほか県内17か所において、通行禁止違反や交差点関連違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆ドライバーの中には、幹線道路が渋滞しているからと、通学路を抜け道として走行する人がいます。
朝の通学路は、多くの小学生が登校しているので、小学生を保護するためには、速度を抑えて慎重に運転しなければなりません。
また、通学時間帯の通学路は、通行禁止の規制をしている場合があるので、標識などを確認し、禁止場所を通行しないようにしましょう。


○夜間は、東かがわ・坂出警察署管内ほか県内12か所において、不正改造・整備不良違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆規格外のタイヤを取り付けるなどして、回転するタイヤが突出したままでの走行は非常に危険です。
タイヤが、車枠からはみ出すことで車幅が大きくなり、その感覚の誤りから、歩行者や道路構造物などとの接触事故を招く恐れがあります。
また、規格外のタイヤは、ハンドルを切った場合に車体に接触するなど危険であるばかりか、タイヤ本来の性能を発揮できなくなります。
不正改造は事故を誘発します。
絶対にやめましょう。

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ