ホーム > 交通指導取締り情報 > 02月11日(土曜日)

ページID:19279

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

02月11日(土曜日)

○昼間は、小豆・高松南警察署管内ほか県内11か所において、信号無視などの交差点関連違反を重点に交通指導取締りが行われます。
☆信号待ちの後、青色を確認して発進したのに、赤色であるはずの交差道路から、車が進行してきたことはありませんか。
信号無視して交差点に進入する車もいますので、青色でも絶対に安全というわけではありません。
信号交差点では、信号が青色に変わったからと、すぐに発信するのではなく、一呼吸おいて左右の安全を確かめてから発進しましょう。
ほんの少しのゆとりが、事故からあなたを守ります。


○夜間は、東かがわ・丸亀警察署管内ほか県内10か所において、飲酒運転などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆事故や捕まったことがないから大丈夫などの理由で、常習的に飲酒運転をする人がいるようですが、極めて悪質で危険な行為です。
飲酒運転は『犯罪』です。
飲酒運転は、人を死傷させるだけでなく、巨額の損害賠償や社会的地位の損失など、自分自身や家族にも大きな影響を与えます。
飲酒運転をなくすためには、警察だけでなく、地域や職場、飲食店などが協力していくことが重要です。


●「飲酒運転根絶BOX」へのご協力のお願い
香川県内の飲酒運転に関する情報や飲酒運転の根絶に向けた情報等を受け付けています。
詳しくは、香川県警察ホームページに設置している「飲酒運転根絶BOX」を確認して下さい。
メールをお待ちしておりますので、ご協力をお願い致します。

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ