ホーム > 交通指導取締り情報 > 1月27日(木曜日)

ページID:19276

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

1月27日(木曜日)

〇昼間は、東かがわ・坂出警察署管内ほか県内16か所において、シートベルト装着義務及びチャイルドシート使用義務違反を重点に交通指導取締りが行われます。
☆シートベルトをしない運転者の中には、事故を起こさなければ大丈夫という人もいるようです。
しかし県下では、毎年多くのドライバーが、交通事故で負傷しています。
この現状を考えると、交通事故は、決してまれな出来事ではありません。
また、もらい事故のように、避け切れない事故もあります。
運転に自信があったとしても、必ず発進前にシートベルトを着用するようにしましょう。


〇夜間は、東かがわ・琴平警察署管内ほか県内13か所において、指定場所一時不停止などの交差点違反を重点に交通指導取締りが行われます。
☆一時停止の標識がある場所では、停止線の直前で一時停止するとともに、交差する道路を通行する車の進行を妨げてはいけません。
また、進行方向に赤色点滅信号がある場合も同じです。

なお、進行方向に黄色点滅信号があるときは、他の交通に注意して進行することができます。
止まるべき場所では、確実に一時停止して左右の安全を確かめ、事故防止に努めましょう。

 

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ