ホーム > 交通指導取締り情報 > 11月26日(金曜日)

ページID:19268

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

11月26日(金曜日)

○昼間は、三豊警察署管内ほか県内16か所において、スピード違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆早朝の時間帯は、車や歩行者の通行が少なく、つい速度を出しがちになります。
しかし、交通量が少なくても周囲が薄暗いため見えにくいうえ、新聞配達中のバイクをはじめ、散歩やジョギング中の歩行者等、危険がいっぱいです。
どんな状況にも対応ができるように、速度を控えめに、周囲に注意を払って運転することが大切です。
スピードは控えめに、ゆとり運転に努めましょう。


○夜間は、県内の繁華街周辺などにおいて、飲酒運転などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆「あまり飲んでないし、事故さえ起こさなければ大丈夫」という安易な考えで、飲酒運転をする人がいまだにいるようです。
飲酒すると一時的に頭がさえたように錯覚することがありますが、アルコールは、脳の働きを確実に鈍らせます。
運転前は大丈夫だと思っていても、運転中にどんどん酔いが回り、視覚や聴覚、判断力などが低下して、交通事故につながってしまいます。
飲酒運転は、重大な事故原因になるので絶対にやめましょう。

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ