ホーム > 交通指導取締り情報 > 02月03日(金曜日)

ページID:19268

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

02月03日(金曜日)

○昼間は、坂出・丸亀警察署管内ほか10か所において、乗車や積載方法違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆乗車や積載は、制限以内の重さや大きさなら、何でもOKではありません。
自動車に人や荷物をのせるときは、運転の妨げや、自動車の安定が悪くなるような方法はいけません。
また、外からナンバープレート・方向指示器・ブレーキ灯・尾灯などが見えにくくなったりするようなのせ方もいけません。
積載量などだけでなく積載方法も守り、安全運転に努めましょう。


○夜間は、小豆・三豊警察署管内ほか県内の国道や主要幹線道路などにおいて、飲酒運転などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆社会全体での飲酒運転根絶の気運は高いままですが、いまだに飲酒運転による悲惨な事故が後を絶ちません。
動機としては、少しだけとか深夜で通行量がないからなど、安易な理由によるものが多く、飲酒運転を軽視する風潮があります。
飲酒運転は犯罪です。
家族や友人、お店なども協力し、飲酒運転を根絶しましょう。


●「飲酒運転根絶BOX」へのご協力のお願い
香川県内の飲酒運転に関する情報や飲酒運転の根絶に向けた情報等を受け付けています。
詳しくは、香川県警察ホームページに設置している「飲酒運転根絶BOX」を確認して下さい。
メールをお待ちしておりますので、ご協力をお願い致します

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ