ホーム > 交通指導取締り情報 > 12月03日(金曜日)

ページID:19277

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

12月3日(金曜日)

○昼間は、高松北警察署管内ほか県内16か所において、駐停車違反や交差点関連違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆違法駐停車は付近の交通を混雑させるとともに、道路の見通しを悪くします。
特に背が低い子供は、完全に駐車車両の死角に隠れてしまうので飛び出し事故などの原因になります。
また、救急車などの緊急自動車の通行の妨げになり、救助活動などに支障を及ぼすかもしれません。
コインパーキングなどを活用し、違法駐車をしないようにしましょう。


○夜間は、さぬき・琴平警察署管内ほか県内14か所において、飲酒運転などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆酒に強いとか、事故さえしなければなどの理由で、飲酒運転をする人がいまだにいるようです。
どんなにアルコールに強い人でも、飲酒後は判断能力が低下し、気持ちが大きくなり、乱暴な運転をするなど、身体や精神に何らかの影響が出ます。
また、深夜・早朝など交通量が少ない時間帯でも、仕事で通行している車や電柱などと、衝突する事故も考えられるので決して安全ではありません。
飲酒運転は許されるものではありません。
絶対にやめましょう。

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ