ホーム > 交通指導取締り情報 > 02月04日(土曜日)

ページID:19269

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

02月04日(土曜日)

○昼間は、さぬき・高松西警察署管内ほか県内12か所において、駐停車違反や交差点関連違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆歩道は、歩行者が通行する場所で駐車場所ではありません。
「車道だと他の車の邪魔になる」「車道が駐車禁止の規制」などの理由で歩道に駐車してはいけません。
通行妨害になるだけでなく、歩行者が車道に降りて通行するとなると大変危険です。
駐車する場合は、駐車禁止場所でないことを確認するのはもちろん、付近の駐車場などを利用し、違法駐車をしないようにしましょう。


○夜間は、高松南・坂出警察署管内ほか県内10か所において、無免許運転や暴走運転などの悪質交通違反を重点に交通指導取締りが行われます。
☆深夜、空吹かしをしながら走行する二輪車がいますが、多くの人は寝ている時間帯です。
早朝から仕事がある人や、寝かしつけた子どもなどを起こしてしまうことになり、迷惑を掛けます。
深夜の静まった時間帯は、空吹かしの音は大きく響き渡ります。
気持ちよく寝ている時に、騒音がすれば、不愉快な気持ちになるはずです。
道路交通の安全だけでなく、日常生活にまで迷惑をおよぼす暴走族を社会全体で追放しましょう。


●「飲酒運転根絶BOX」へのご協力のお願い
香川県内の飲酒運転に関する情報や飲酒運転の根絶に向けた情報等を受け付けています。
詳しくは、香川県警察ホームページに設置している「飲酒運転根絶BOX」を確認して下さい。
メールをお待ちしておりますので、ご協力をお願い致します。

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ