ホーム > 交通指導取締り情報 > 11月27日(土曜日)

ページID:19269

公開日:2020年12月10日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

11月27日(土曜日)

○昼間は、東かがわ警察署管内ほか県内15か所において、信号無視などの交差点関連違反を重点に交通指導取締りが行われます。
☆赤信号に何度もひっかかり、イライラしたことはないでしょうか。もしかして、速度を出し過ぎていませんでしたか。
交差点の手前には、感知器を設置している箇所があり、高速走行車両を検知した場合は、無理のないように停止させる信号制御があります。
無理に速度を出すと、赤信号に何度も捕まりイライラするだけでなく、信号無視で大きな事故を起こす原因にもなります。
決められた速度で走行し、信号を守ることが、目的地に早く安全に着くための一番の方法です。


○夜間は、丸亀警察署管内ほか県内10か所において、交差点関連違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆交差点を通行する際のきまりを知っていますか。
右左折方法をはじめ、他の車両等との優先関係や横断歩道のない交差点における歩行者の優先、また、追越しや駐停車の禁止ほか、徐行や一時停止すべき場所等、それぞれに細かく規定があります。
交差点は、交通事故発生確率の高い場所です。
ルールを守り、交差点を安全に通行しましょう。

このページに関するお問い合わせ

香川県警察交通指導課

電話:087-833-0110

 

お問い合わせフォームからいただいた内容は、警察本部広聴・被害者支援課を経由して各担当部署へ送られます。

ページトップへ