ホーム > 交通指導取締り情報 > 07月14日(日曜日)

ページID:19269

公開日:2024年7月5日

ここから本文です。

交通指導取締り情報

07月14日(日曜日)

○朝は、小豆・三豊警察署管内において、交差点関連違反などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆信号機の無い交差点を通行するときは、次のような方法で通行をしてください。
交差する道路が優先道路や道幅が広いときは、徐行するとともに、

交差する道路を通行する車両の進行を妨げてはいけません。
道幅が同じような道路の交差点では、左方からくる車両があるときは、

その車両の進行を妨げてはいけません。
交通整理の行われていない交差点では、より慎重に、安全確認を徹底して通行しましょう。

 

○昼間は、高松東・琴平警察署管内において、横断歩行者妨害などの交差点関連違反を

重点に交通指導取締りが行われます。
☆渡っていますか横断歩道、止まっていますか横断歩道。
歩行者の皆さん、むやみな横断は危険です。
急がば回れ、横断歩道を渡りましょう。
ドライバーの皆さん、横断歩道は歩行者絶対優先です。
歩行者保護運転をお願いします。
それぞれがルールを守り交通事故防止に努めましょう。

 

○夜間は、高松北・高松西警察署管内において、飲酒運転などを重点に交通指導取締りが行われます。
☆飲酒運転をする恐れのある者に対し、車両や酒類を提供する行為は飲酒運転を助長させるので、

絶対にしてはいけません。
また、運転者が飲酒していることを知りながら、依頼などをして同乗することも、絶対にしないで下さい。
依頼することは、運転者の飲酒運転の意志を強固にし、自ら進んで違法行為による便益を

受けることになる悪質な行為です。
飲酒運転の根絶を図る観点から、家族、同僚などみんなで飲酒運転防止に努めましょう。

 

〇 より詳しい情報は、県警公式アプリをご覧ください。

●「飲酒運転根絶BOX」へのご協力のお願い
香川県内の飲酒運転に関する情報や飲酒運転の根絶に向けた情報等を受け付けています。
詳しくは、香川県警察ホームページに設置している「飲酒運転根絶BOX」を確認して下さい。
メールをお待ちしておりますので、ご協力をお願い致します。

ページトップへ