このページの本文へ移動
ホーム > 警察署だより > 坂出警察署

坂出警察署

所在地 坂出市江尻町1204番地1 坂出警察署の写真
電話番号 (0877)46-0110
交通アクセス JR坂出駅から徒歩約15分
車で高松自動車道坂出ICから約10分
管轄区域 坂出市
綾歌郡のうち、宇多津町

大きな地図で見る
交番・駐在所等
松山駐在所 府中駐在所 王越駐在所
加茂駐在所 林田駐在所 坂出駅前交番
川津駐在所 与島駐在所 宇多津交番

坂出警察署からのお知らせ

若手警察官らによる献血の実施について

令和2年5月20日(水)、新型コロナウイルス感染症の影響で献血者が減少する中、県赤十字血液センターの献血バスを招き、署員が献血に協力しました。
  今回の献血は、当署の若手独身警察官や職員で組織する「雲の会」が、署内で献血の協力を呼び掛け、署長以下37人が献血に参加したものです。
  同会会長の瀧巡査は、「献血者数が減っていると聞き、少しでも地域住民の力になりたいと思って活動した。安心して献血ができる日常が早く戻ってほしい。」と願っていました。

若手警察官らによる献血の実施について 若手警察官らによる献血の実施について

署員に対する手作りマスクの寄贈について

令和2年4月21日(火)、坂出市内で工務店を経営する山中大輔さんから坂出署員に対し手作りマスク約1,000枚が寄贈されました。
  山中さんは、新型コロナ対策の最前線で活動している坂出署員に現場で活用してもらいたいという思いから、自身が経営する工務店で利用している建築資材の防水シートを加工してマスクを作成し、寄贈していただいたものです。
  現場で活動する署員を中心に大事に使わせていただきます。

署員に対する手作りマスクの寄贈について 署員に対する手作りマスクの寄贈について

坂出警察署の新築に伴い仮庁舎で業務を行います

令和2年6月から令和4年3月(予定)にかけて新庁舎整備に伴い、業務窓口の場所や敷地内の駐車場の位置が変わりますので、ご注意ください。

仮庁舎
仮庁舎の位置について[PDFファイル:565KB]

「Sakaide City」&「Utazu Town」の歩き方

夏休みに入って、スマホゲームが大きな話題になっています。
  坂出署管内には、宇多津臨海公園、瀬戸大橋記念公園等の大きな公園、有名な神社・仏閣、モニュメント等、多くの★☆スポットがあります。
  どの場所も生活道路や人が集まる場所にあります。
  住民の人に迷惑をかけないようにしてください。
  今回は、夜、ハンティングに出かける人のために必要なアイテムをご紹介します。

坂出と宇多津の歩き方
「Sakaide City」&「Utazu Town」の歩き方[PDFファイル:810KB]

警察署協議会の開催状況

令和元年度第4回坂出警察署協議会を開催

令和2年2月25日(火)、泉公安委員出席のもと、令和元年度第4回坂出警察署協議会が開催されました。
  協議会では、署長が管内の治安情勢を説明し、担当課長から取組状況について説明を行いました。また、協議テーマ「子供と高齢者の安全対策」に基づいて協議を行うとともに、協議会委員から
  ○ 四国水族館オープンに伴うパトロール強化及び駐車車両対策
  ○ 子供のSNS等に起因する被害の状況
  ○ 運転免許証の自主返納の促進
  ○ 横断歩道における歩行者の優先
等について、意見や要望が出され協議しました。

警察署協議会の開催状況 警察署協議会の開催状況

坂出警察署からのお願い

坂出市加茂町における殺人事件の情報を

平成9年12月25日、坂出市加茂町の有限会社旭自動車整備工場事務所において、松下菊江さん(当時65歳)が何者かに殺害されました。どんな情報でも結構ですので、事件に関する情報の提供をお願いします。

map
あなたの情報が必要です [PDFファイル]

大西有紀さん行方不明事件の情報を

平成17年4月29日、五色台山中でたけのこ堀りのイベントに参加していた大西有紀さん(当時5歳)が行方不明になってから15年が経ちます。一日も早い大西有紀さんの発見につながる情報を求めています。

map
大西有紀さんを探しています。



坂出警察署長 白川 弘治