ホーム > 警察署だより > 坂出警察署

ページID:15533

公開日:2024年3月6日

ここから本文です。

坂出警察署

坂出警察署について
所在地 坂出市江尻町1204番地1
電話番号 (0877)46-0110
交通アクセス JR坂出駅から徒歩約15分
車で高松自動車道坂出ICから約10分
管轄区域 坂出市
綾歌郡のうち、宇多津町

坂出警察署の外観

交番・駐在所等

ページの先頭へ戻る

坂出警察署からのお知らせ

坂出市立金山小学校3年生による警察署見学について

令和6年2月16日(金曜日)、坂出市立金山小学校3年生が、「事故や事件からくらしを守る」という生活科の学習で当署を見学しました。
生徒たちは、パトカーや白バイの乗車を体験したり、時間が足りなくなるほどたくさんの質問をしてくれました。
将来、香川を守る警察官となって、坂出警察署に帰ってきてくれる生徒が一人でもいることを期待しています。

警察官と小学生が話をする様子 白バイ隊員と小学生が話をする様子

集合写真

警察協力者に対する感謝状等の贈呈について

令和6年1月24日(水曜日)、当署において、警察協力者に対する感謝状等贈呈式を行いました。
感謝状を贈呈したのは、次の方々です。

前列左より
【団体表彰】

  • 交通安全活動功労
    株式会社 坂出自動車学校
    (城金校長 様)

【個人表彰】

  • 少年健全育成活動功労
    木谷 慶仁 様
  • 地域安全活動功労
    松本 茂美 様
  • 地域安全活動功労
    谷川 徹三 様

贈呈式の集合写真

五色台女児行方不明事案に関する広報活動の実施について

令和5年4月29日(土曜日)、18年前の平成17年4月29日、大西有紀さん(当時5才)が五色台山中でたけのこ掘りの最中に行方不明となった事案に関し、風化防止を図り女児発見に繋げるため、当署員のほか、本部鑑識課直轄犬及び嘱託警察犬も参加し、JR坂出駅利用客にチラシを配布して情報提供を呼びかけました。

五色台女児行方不明事案に関する広報活動実施の写真01 五色台女児行方不明事案に関する広報活動実施の写真02

今年も坂出署の紹介動画、できました!

当署において、白バイ隊員の訓練風景と、新坂出署からフレッシュな地域課員が警察官募集を呼びかける動画『シン・サカイデ署』ができました!
白バイ隊員の訓練風景、息の合った地域課員のコンビネーションをYoutubeにて公開中!
白バイ隊員になりたい!香川の安全を守りたい!そんな思いを持った人、待ってます!

『シン・サカイデ署』

 

また、白バイ河野隊員のかっこよさを凝縮したショートバージョンも公開中です!
併せて是非ご覧ください!

『警察官募集(白バイ訓練ver.)』

 

動画「警察官募集(白バイ訓練ver.)」の写真 動画「シン・サカイデ署」の写真
動画「シン・サカイデ署」の写真01 動画「シン・サカイデ署」の写真02

 

坂出警察署長 細 川 哲 男

ページの先頭へ戻る

警察署協議会の開催状況

令和5年度第4回坂出警察署協議会を開催

2月9日(金曜日)、当署において、令和5年度第4回坂出警察署協議会が開催されました。
同協議会では、署長が管内の治安情勢を、担当課長から署の取組状況について説明を行いました。
協議会委員から
○大規模災害時における対策について
○通勤・通学時間帯における交差点の渋滞対策について
等について、意見や要望が出され、これらについて協議しました。
また、協議会終了後、坂出警察署員による災害用装備品の取扱訓練を視察しました。

警察署協議会の様子 

災害用装備品の取扱訓練の様子

ページの先頭へ戻る

坂出警察署からのお願い

坂出市加茂町における殺人事件の情報を

平成9年12月25日、坂出市加茂町の有限会社旭自動車整備工場事務所において、松下菊江さん(当時65歳)が何者かに殺害されました。
どんな些細な情報でも結構ですので、事件に関する情報提供をお願いします。

ポスター画像

あなたの情報が必要です(PDF:651KB)

大西有紀さん行方不明事案の情報を

平成17年4月29日、五色台山中でたけのこ堀りのイベントに参加していた大西有紀さん(当時5才)が行方不明になってから18年が経ちます。
一日も早い大西有紀さんの発見につながる情報を求めています。

大西有紀さん行方不明事案に関するチラシの写真
大西有紀さんを探しています。

坂出警察署長 政本 幸二

ページトップへ