人と自然が共生する持続可能な豊かな海を目指して

ホーム >>かがわ里海大学

かがわ里海大学

かがわ里海大学は、里海づくりに求められる人材育成を目的とした「学びと交流の場」です。

里海づくりをけん引するために必要なスキルや知識を高める講座から、広く里海への理解を深めていただく一般向けワークショップや体験ツアーまで、様々な講座を随時開講します。



かがわ里海大学「交流の場」オープンします【オープニング会員募集中】

かがわ里海大学では、里海づくりの「学びの場」として、これまで多くの皆様に受講いただきました。

   

このたび、かがわ里海大学の修了生同士が「学びの場」以外でも交流できるよう、かがわ里海大学で「交流の場」をオープンし、オープニング会員を募集しています。あわせて「交流の場」のネーミングも募集します。これまでに、かがわ里海大学の講座を一回でも修了された方は、どなたでも参加できますので、皆さま奮ってご応募ください。

詳細は募集チラシをご確認ください。



平成31年度前期「かがわ里海大学」募集要項

スタートアップ講座5講座、ステップアップ講座9講座、スキルアップ講座4講座を開講します。



募集中の講座


講座の開催状況


修了者リスト

かがわ里海大学「里海プロガイド養成講座(応用)」及び「ファシリテーター実践講座」を修了された方の中で、ホームページへの情報掲載を希望された方の連絡先等をまとめ、リストを作成しました。

なお、リスト掲載の修了者への連絡は、下記の要項を確認のうえ直接行ってください。かがわ里海大学協議会及び香川県は仲介致しません。


かがわの里海を体験してみたい方!里海の魅力・楽しさを伝えてくれる「かがわ里海プロガイド」をぜひ御活用ください!


多様な関係者が参加する場など、ファシリテーターが必要とされる場面において広く御活用ください!


オーダー講座

あなたの地域・会社でかがわ里海大学の講座を受講してみませんか。
かがわ里海大学「オーダー講座」を始めました。


 

山川里海