ここから本文です。
白鳥病院では、平日時間内の外来診療や入院治療だけでなく、夜間や休日などの時間外においても、出来るかぎり患者様の診療に当たらせていただいております。特に循環器疾患や消化器疾患については24時間体制での救急医療を行っています。
血管造影装置(DSA)
循環器内科・不整脈科・呼吸器科では、循環器疾患に対する診断と治療を行っており、特に不整脈領域の治療においては、カテーテルアブレーション治療、ペースメーカー植え込みなどを実践しています。
また、狭心症、心筋梗塞に対する経皮的冠動脈形成術、下肢動脈狭窄に対するカテーテル治療なども積極的に行っています。
内視鏡
消化器内科では、消化性潰瘍、胃癌、大腸ポリープ、胆道結石、肝・胆・膵疾患などの診断と治療を行っています。特に経鼻内視鏡検査と胃粘膜下層剥離術、大腸ポリペクトミー、胆道結石砕石・排石術や胆道ステント留置術などの内視鏡治療とインターフェロン療法やラジオ波焼灼療法、冠動脈化学塞栓療法などの肝炎・肝癌治療を積極的に行っています。
手術室
外科では、消化器、呼吸器、心臓、血管、乳腺、甲状腺の疾患に対する専門的な診療を行うとともに、外傷などの一般外科や救急疾患にも対応しています。
手術療法が中心となりますが、対象にはご高齢の方が多いため、ひとりひとりの状態に最も適した治療を行うように心がけています。
リハビリテーション室
整形外科では、運動器官の治療(骨折や骨粗鬆症・関節リウマチのほか、スポーツ障がい)を行っています。
リハビリテーションのほかにも、関節鏡視下手術や人工関節置換術などをひとりひとりの病状に合わせて行っています。
新病院となり、手術室・MRI・骨密度測定装置がより高機能なものになりました。
レーザー光凝固装置
眼科では、主に、老人性白内障、緑内障、ドライアイ、アレルギー(花粉症)などの治療を行っています。
また、糖尿病・心筋梗塞・狭心症の患者様のため、動脈硬化の状態や眼底出血の有無を検査しているほか、適切な コンタクトレンズ、眼鏡を作るための処方箋も作成しています。
小児科待合
小児科では、一般的な小児科疾患を中心に、特殊な疾患については大学病院と連携し、対応しています。
また、お子様の健やかな成長のための検診と予防接種を水曜午後に行っています。
地域の皆様に親しみを持っていただき、どんなことでも相談していただけるような、身近な小児科を目指していきます。
中央受付・救急室・放射線・中央処置室・
内視鏡室・検体検査室・生理検査室・
医事会計事務室・売店・厨房 他
外来診療…内科、呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、外科、心臓血管外科、整形外科、小児科、眼科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科
このページに関するお問い合わせ