ここから本文です。
各科・各部門のご案内診療科のご紹介はこちらフロアのご案内はこちら
管理栄養士が中心となって、患者様さんの病状の回復を目的に、栄養面から患者さんをサポートしています。
普通食の患者さんのみ、毎週水曜日の昼食と夕食の主菜が選択できます。毎週月曜日に患者さんの希望を調査(アンケート実施)しています。
メッセージカードと共に、毎月19日(食育の日)の昼食か夕食に、香川県産の食材を使ったメニューを提供しています。
メッセージカードと共に、お正月やひなまつり、こどもの日、七夕等、季節の行事にちなんだ行事食を提供しています。
毎月1日に、赤飯を食べても大丈夫な患者さんには赤飯をメニューに取り入れています。
※令和3年11月嗜好調査を実施しました。令和3年11月嗜好調査(PDF:129KB)
入院・外来患者さんを対象に、生活習慣病教室を実施しています。
*教室の内容は、こちらをクリックしてください。生活習慣病教室(しっとこ教室)(PDF:176KB)
*教室の参加者の意見です。生活習慣病教室(しっとこ教室)(PDF:143KB)アンケート
普通食と心臓食、糖尿食の献立表を主菜の写真つきで病棟に掲示しています。
入院患者さんを対象に、栄養部門で購入している栄養や食事に関する書籍や雑誌等の中から、希望者のニーズに合わせた内容のものを管理栄養士が選択し、貸し出しています。
外来患者さんを対象に、当院所定様式(またはそれに準ずる様式)に1週間程度の食事を記載のうえ外来受診時に持参していただくと、管理栄養士が内容を確認しコメントを添えて次回外来受診時にお返ししています。(主治医にご相談ください。)
このページに関するお問い合わせ