ここから本文です。
2021年11月4日(木曜日)現在、直近1週間の累積新規感染者数はゼロであり、10月26日(火曜日)以降、10日連続で新規感染者数がゼロの日が続いています。
新型コロナウイルスワクチンの接種状況については、11月3日(水曜日)時点の県全体の2回目接種率は、県人口の7割となりました。
接種率向上に向け、県民の幅広い層にアピールするため、各種媒体を活用した複数の方法を組み合わせた広報を、主に高松市及び丸亀市を対象として、集中的に実施します。
11月6日(土曜日)以降、本県の警戒レベルを「感染警戒期」から1段階移行し、「準感染警戒期」に移行することとします。
県民の皆さまには、感染が拡大している地域への不要不急の移動について慎重に検討していただくとともに、引き続き、大人数での会食や飲み会は避けていただくこととしますが、今回の「準感染警戒期」においては、いわゆる「5つの場面」で例示されている5人以上の人数であっても、「かがわ安心飲食認証店」または「店の広さに応じて1m以上の距離が確保できる店」を利用し、基本的感染対策を徹底していただく場合には、会食や飲み会が制限されるものではないことを留意事項として示しています。
「香川県新型コロナウイルスにかかる経済・雇用対策ワーキングチーム」において、ワクチン・検査パッケージの活用及び新型コロナウイルス感染症による県内経済等の状況について、現在の状況を取りまとめました。
このページに関するお問い合わせ