ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(人事異動公開への配慮について)

ページID:40990

公開日:2023年06月09日

ここから本文です。

ご提言等の内容(人事異動公開への配慮について)

受付年月日

2023年05月19日

回答年月日

2023年05月31日

テーマ

人事異動公開への配慮について

提言内容

他の方が県職員の人事異動情報の公開について意見されておりますが、私はあの方の意見に賛同します。
人事異動情報を全職員を対象として公開すると、ストーカー被害に遭われている職員がより容易に被害に遭ってしまうのではないでしょうか?
少なくともストーカー被害に遭っている旨申し出た方は、公開の対象としないよう配慮が必要かと思います。
また、希少な名前の方も、名や名字を片仮名や平仮名にするなどの配慮が必要かと思います。
県職員の方は普段から一生懸命勤務されておりますし、みなさんを守るためにもご一考ください。

回答内容

メールを拝見しました。
人事異動に関する情報については、県民の皆さまへの説明責任などの観点から一定の公益性が認められるほか、公にしたとしても、直ちに職員個人の権利利益を害するものではないと考えられることから、対象者全員を公表しています。
なお、特段の事情により、職員から公表しないことを希望するなどの申し出があった場合には、個別に対応しておりますので、ご理解ください。

担当課

担当

人事・行革課

電話

087-832-3038

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

電話:087-832-3038