ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(知事あてメールの回答について)

ページID:44463

公開日:2023年12月13日

ここから本文です。

ご提言等の内容(知事あてメールの回答について)

受付年月日

2023年12月05日

回答年月日

2023年12月08日

テーマ

知事あてメールの回答について

提言内容

一言、言わせてもらいますので、よろしくお願い致します。知事へのメールは開設当初より拝見しています。
知事に県民の実情を知っていただくには、必要有益なツ―ルだと思います。
ただ残念ながら質問に関する県の回答があまりにも一辺倒のお役所仕事の回答としか思えません。例えばこの中にあるような土地改良区の問題点、入札制度に関する提言など、どう見ても各担当課が、組織保全と、県民の声など聞く気持ちが無く自分たちが行っていることが最善であるとの意識が、回答から見えてくる。もう少し質問者の意図をくみ取り回答してもいいのではないでしょうか。知事は各担当課の回答を承認されているのでしょうか。もう少し他県とは違い温かさ・思いやりがほしいですね。

回答内容

メールを拝見しました。
「知事への手紙・メール」は、広く県民に県政への参加を求め、手紙などにより県政に対する建設的な意見、提言を聴き、今後の県政運営に反映するために実施しています。
県民の皆さまから頂いたメールは全て拝見し、県政に対するご提言に対して私から回答しています。
さまざまなご提言をいただく中で、その内容に応じてお答えできることを誠実に回答するよう引き続き努めてまいります。

担当課

担当

広聴広報課

電話

087-832-3017

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室広聴広報課

電話:087-832-3017