ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(島キャンペーンについて)

ページID:40426

公開日:2023年05月12日

ここから本文です。

ご提言等の内容(島キャンペーンについて)

受付年月日

2023年04月25日

回答年月日

2023年05月12日

テーマ

島キャンペーンについて

提言内容

島キャンペーンというのを聞いていろいろ検索しましたが、正確な情報はどこにありますか?講演会と滞在旅のホームページは見つけましたが、クルージングの専用ページが見当たりません。まさか募集が終わったとかではないですよね?県内でクルージングができるなら、子どもたちも喜ぶと思い必死で探しましたが見当たりません。民間の旅行サイトには情報が載っていましたが、どれが本当なのか分かりません。料金とかツアー内容とか、せめて最低限のことを記載したページを設けるべきではありませんか?最低限の情報がないと旅行の計画も立ちません。忙しい中で時間をかけて検索して見つからず腹が立ちます。観光振興課のページにキャンペーンの親サイトを設けて詳細は専用ページのリンクを貼るとか、やり方はいくらでもありますよ。誰が見ても分かりやすい情報提供をしてください。ほんと無駄な時間でした。

回答内容

メールを拝見しました。

このたびは、クルージングのページが見つからないためご不快な思いをされましたこと、申し訳ありませんでした。ご指摘を頂いた「島へ行こうキャンペーン」のホームページについて、観光振興課のページに掲載しましたので、遅くなりましたが、よろしければご確認ください。(観光振興課URL https://www.pref.kagawa.lg.jp/kanko/index.html)
「島へ行こうキャンペーン」は、県内外から多くの観光客の皆さまに、瀬戸内海の島々をはじめ、県内観光地に訪れていただくために実施するもので、(2023年)5月19日に開催する「安藤忠雄講演会」をキックオフイベントとして、「島クルーズ旅」や「島滞在旅」など、島を中心とした旅行商品の販売などを予定しています。
このうち「島クルーズ旅」については、国内外から注目されている瀬戸内海の島々ならではの自然や食、文化を生かした優雅な体験型クルージングツアーを造成し、販売するものです。ツアー内容や販売時期、方法について、現時点では詳細が決まっておりませんので、決まり次第、お知らせする予定です。
今後も、瀬戸内海の多島美をはじめ、香川県ならではの魅力を生かした観光誘客に積極的に取り組み、地域の活性化につなげてまいります。

担当課

担当

観光振興課

電話

087-832-3361

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3361