ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(観光の苦情について)

ページID:52474

公開日:2025年02月05日

ここから本文です。

ご提言等の内容(観光の苦情について)

受付年月日

2024年12月08日

回答年月日

2025年01月31日

テーマ

観光の苦情について

提言内容

香川旅行の苦情についてお伝えします。
宿泊した施設のサービスや「おもてなし」が非常に低い水準に感じました。
さらに、部屋も非常に古く、快適さを感じられませんでした。
今後の改善を期待しています。

回答内容

メールを拝見しました。回答が遅くなり、申し訳ありません。
○○様が不愉快な思いをされたことは残念に思います。
いただいたメールの内容については、宿泊施設にお伝えしました。
県では、本県を訪れる外国人観光客の皆さまの満足度の向上につなげるため、観光事業者を対象としたインバウンド対応力を磨くセミナーを開催しており、今後も開催することとしています。
私としましては、さまざまな地域から訪れる旅行者の皆さまが快適に旅行を楽しむことができるよう、受入態勢の整備に努めてまいりたいと考えています。

担当課

担当

空港振興課

電話

087-832-3136

このページに関するお問い合わせ

交流推進部空港振興課

電話:087-832-3136