ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(栗林公園秋のライトアップについて)

ページID:44462

公開日:2023年12月13日

ここから本文です。

ご提言等の内容(栗林公園秋のライトアップについて)

受付年月日

2023年11月29日

回答年月日

2023年12月05日

テーマ

栗林公園秋のライトアップについて

提言内容

毎年、栗林公園のライトアップは欠かさず家内と香川に行きます。栗林公園の紅葉が大好きです。今年は日曜日に行きましたが、尺八とおことの曲が商工奨励館から聞こえてきました。とても良かったです!栗林公園によく合っていますね。これからも毎年楽しみにしています。

回答内容

メールを拝見しました。
このたびは、特別名勝栗林公園にご来園いただき、ありがとうございます。
また、栗林公園の秋のライトアップ開催時には、毎年ご夫妻そろわれてご来県され、園内の紅葉を楽しんでいただいているとのこと、大変嬉しく思っています。
○○様がご鑑賞された邦楽の演奏会は、箏や尺八など日本の伝統文化の普及などのために活動されている県内の文化芸術団体のコラボレーションによるものです。
栗林公園は、江戸初期に讃岐の国を治めていた生駒家から高松松平藩に引き継がれ、百年余りの歳月をかけて完成した大名庭園であり、大名家が発展させた伝統文化とともに、次世代に継承すべく大切に守っていかなければならないと考えております。
今後とも、ご来園の皆さまに「来て良かった」と言っていただけるよう、栗林公園の価値や魅力の向上に取り組んでまいります。
またのご来園を心からお待ち申し上げます。

担当課

担当

栗林公園観光事務所

電話

087-833-7411

このページに関するお問い合わせ

交流推進部栗林公園観光事務所

電話:087-833-7411