ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(瀬戸内国際芸術祭の開催について)

ページID:32303

公開日:2022年05月13日

ここから本文です。

ご提言等の内容(瀬戸内国際芸術祭の開催について)

受付年月日

2022年04月13日

回答年月日

2022年04月27日

テーマ

瀬戸内国際芸術祭の開催について

提言内容

いよいよ明日から瀬戸芸の開催ですね。県民のみんなも楽しみにしています。しかし今日も岡山で900人の感染者を超え、香川でも400人を超えています。知事の判断はたいへん難しいと思います。しかし経済的なことより県民の健康、命を守ることが一番ではないでしょうか?この土壇場に来ての判断は大変難しいと思います。しかしこの土壇場での知事の勇気ある判断を県民はほめたたえると信じています。

回答内容

メールを拝見しました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、県民の皆さま、事業者の皆さまには、感染拡大防止対策の徹底についてご協力をいただいており、感謝申し上げます。
瀬戸内国際芸術祭2022の会期中は、(2022年)3月3日に策定した「瀬戸内国際芸術祭2022新型コロナウイルス感染症対策の指針」に沿って、飛沫の抑制や手指・施設消毒、換気などの基本的な感染対策を徹底するとともに、島ごとの実情に応じた適切な対策を講じているところであり、島民や来場の皆さまの安全・安心に気を配っていくことを基本に、今後の状況の変化にも柔軟に対応してまいりますので、ご理解をお願いします。

担当課

担当

瀬戸内国際芸術祭推進課

電話

087-813-0851

このページに関するお問い合わせ