ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(県職員の新型コロナウイルス感染状況について)

ページID:34844

公開日:2022年09月02日

ここから本文です。

ご提言等の内容(県職員の新型コロナウイルス感染状況について)

受付年月日

2022年08月20日

回答年月日

2022年09月02日

テーマ

県職員の新型コロナウイルス感染状況について

提言内容

香川県職員がコロナになったので濃厚接触者になりました。本人からはホームページを見たら自分含め最近の職員の感染状況が分かると言われました。
調べたら2022年4月で更新が止まっていますが、なぜですか。市では公開しているみたいです。窓口対応していたのかどうか分からないのでは、不安を招くのでは。

回答内容

メールを拝見しました。

県職員が新型コロナウイルスに感染した場合、年代や性別、本庁・出先の別などの感染者の概要と、当該所属における行政サービスの提供状況などをホームページで公表しておりましたが、不特定多数の県民の方との接触や県民生活への影響(窓口の閉鎖など)が無い感染事例が大半であることから、2022年4月下旬以降、ホームページでの公表は中止しています。
なお、感染した職員が特定の県民の方と接触していた場合には、個別に対応しているほか、窓口の閉鎖や業務の縮小など、県民生活への影響が生じる恐れのある場合には、報道機関に情報提供するとともに、ホームページなどで公表することとしていますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

担当課

担当

人事・行革課

電話

087-832-3038

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

電話:087-832-3038