ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(無料の抗原検査実施に対する感謝について)

ページID:34843

公開日:2022年09月02日

ここから本文です。

ご提言等の内容(無料の抗原検査実施に対する感謝について)

受付年月日

2022年08月20日

回答年月日

2022年08月25日

テーマ

無料の抗原検査実施に対する感謝について

提言内容

私事ですが、お盆の時期に実施されていた、JR高松駅での無料の抗原検査を受けさせていただきました。実家に帰省する予定があり、親に会う前に感染の有無を確かめておきたかったからです。
こうした機会を設けてくださったことで、安心して親の顔を見ることができ、久しぶりに一緒に時間を過ごすことができました。
以前だと当たり前にできていたことが、コロナによってできないことも多くありますが、こうした対策を実施してくださったことで、今回大きな恩恵を受けることができました。ぜひとも感謝をお伝えしたいと思い、ここに記します。本当にありがとうございました。
また、暑い中抗原検査を行ってくださっていた方々にも感謝申し上げたいと思います。
聞けば1日に何百人も来られるとのことでした。換気も考慮してのことだと思いますが、風通しは良いものの、空調のない場所で何時間も汗を流して働いてくださっていました。
暑いときには私は不機嫌になりがちなのですが、慣れない検査をたどたどしくする私にも、皆さん丁寧に応対してくださり、気持ちよく利用することができました。
それでもこうした感染症対策がいつの日か無くなり、安心して身近な人に会えるようになることを祈っています。
皆さんの働きに心から感謝いたします。

回答内容

メールを拝見しました。

お盆期間中の高松駅での無料抗原検査については、お盆期間中に帰省し、地元で高齢のご親族などとの接触をする方が多く見込まれることから、検査を受けていただき、安心して移動していただきたいということで設置、実施したものです。検査をご利用いただき、安心してご家族とお会いいただけたということで、私としても嬉しく思います。
また、検査を行うスタッフへの労いのお言葉もいただき、ありがとうございます。スタッフにも伝えさせていただきます。

私といたしましては、引き続き、感染状況や医療提供体制などを十分に注視しながら、感染拡大防止と社会経済活動の維持・回復との両立により、県民の皆さまの健康、暮らしを守れるよう全力で取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

担当課

担当

感染症対策課

電話

087-832-3937

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部感染症対策課

電話:087-832-3937