ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(守衛の電話対応について)

ページID:33805

公開日:2022年07月15日

ここから本文です。

ご提言等の内容(守衛の電話対応について)

受付年月日

2022年07月01日

回答年月日

2022年07月07日

テーマ

守衛の電話対応について

提言内容

今朝6時頃、県庁に電話しました。○○通り歩道上に猫の死体がありました。通勤通学の障害になるため、善意で電話しました。電話を取った守衛は名前も名乗らず、朝早いから8時30分を過ぎてから再度電話するよう答えました。通学や通勤の障害になるため、それでは意味がありません。きちんと対応できる体制にすることを望みます。また、電話を受けたら守衛も名前を名乗るようにしてください。猫の死体は、●●付近。

回答内容

メールを拝見しました。
このたびは、善意のご連絡にもかかわらず、守衛の不適切な電話対応により、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
今回のご指摘を踏まえ、守衛に対し、時間外に道路における障害などの通報を受けた場合は管轄の土木事務所へ連絡するなど、日頃から時間外の電話対応に必要な情報を把握するとともに、電話対応の際は名前を名乗るなど、適切な電話対応を行うよう、改めて守衛を所管する財産経営課を通じて指示したところです。
なお、ご連絡いただいた猫の死体については、いただいたメールの情報をもとに、管轄の土木事務所に連絡し、当日10時頃に処理したことを確認しました。
今後も、適切な電話対応を行うよう指導していきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

担当課

担当

財産経営課

電話

087-832-3076

このページに関するお問い合わせ

総務部財産経営課

電話:087-832-3076