ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(県議会議員の態度について)

ページID:34873

公開日:2022年09月02日

ここから本文です。

ご提言等の内容(県議会議員の態度について)

受付年月日

2022年08月26日

回答年月日

2022年09月01日

テーマ

県議会議員の態度について

提言内容

○○さんに怒鳴られました。
令和4年8月●●(日時)○○さんに直接電話
△△(地名)の▲▲から◇◇に続く水路の歩道部分の草刈りを夕方からされていたようで、以前から敷地内に草刈りの草や砂や小石が入ってくるので管轄の県土木課にやらないように伝えていたにも関わらず、個人的にやられているそうで、やはり草や砂や小石が飛んできました。
すぐ近くに車を停めており、私ではありませんが、以前も草刈りの際に石が飛んできて車の窓ガラスが割れたことがあります。
今回、割れるまではいっていませんが、車にたくさん小石がのっていたので、何かあれば連絡してくださいといっていただいていた携帯番号にお電話させていただきました。
「◆◆」と何回もやってない、訴えたらいいと一方的に怒鳴られ電話を切られてしまいました。
なぜ怒鳴られたのかわかりません。動悸がおさまらずとても怖い思いをしました。こんな人が県議会議員だなんて本当に信じられません。こういう人が県議会議員にそのままおられるのはどうかと思いますが、県知事としてはどのような見解かお聞かせいただけたらと思います。ただの一県民が怖い思いをしたくらいで議員を辞めるなんてことはないでしょうが、これまでも、どう喝まがいなことをされた方もいるのではないですか?何事もなかったように議員生活をおくると思うと許せません。

回答内容

メールを拝見しました。
県議会議員は、県民の皆さまに直接選挙で選ばれた県民の代表でありますが、議会事務局に確認したところ、今回のことは議員としての活動ではないようですので、私から言及することは差し控えさせていただきます。

担当課

担当

議会事務局総務課

電話

087-832-3677

このページに関するお問い合わせ

議会事務局

電話:087-832-3677