ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(県立丸亀競技場の職員について)

ページID:32148

公開日:2022年04月22日

ここから本文です。

ご提言等の内容(県立丸亀競技場の職員について)

受付年月日

2022年04月02日

回答年月日

2022年04月13日

テーマ

県立丸亀競技場の職員について

提言内容

(県立丸亀競技場を)2022年○月末に利用させてもらい、受付前を通りますと、お仕事をされている女性職員に対して、すごい口調で一方的に受付外にまで聞こえるような声を出してお叱り?をされていた男性職員を見かけました。
女性職員の方は、その後大丈夫なのでしょうか?
そのような光景を、丸亀競技場でお見かけするのが初めてでして、高圧的な態度を取り、職員を罵倒し威嚇するような職員さんが香川県の施設でお勤めされていると思うと、非常に残念な気持ちになり、女性職員の今後が非常に心配でなりません。
私以外の方々が、その光景を目の当たりにしていても同じ気持ちになったのではないでしょうか。
県民が利用する施設として、改善が必要なのではないかと私は考えております。

回答内容

メールを拝見しました。
丸亀競技場をご利用いただき、ありがとうございます。
県立の施設で勤務する職員の言動でご心配をお掛けし、申し訳なく思っています。
同競技場は指定管理者が運営管理を行っており、ご指摘の内容について施設を所管する保健体育課から指定管理者に確認したところ、施設責任者から『男性職員と女性職員の意見が業務に関して食い違い、言い争うような場面が生じてしまい、その際、男性職員の声が大きかったことから、女性職員を叱責しているように見えたのではないかと思われるが、その後は職員同士が大声を出したことを反省し、互いに謝罪して、円滑に業務を行っている。』との報告があったとのことです。
ご指摘のように、県立の施設において利用者にご心配をお掛けするようなことはあってはならないと考えており、保健体育課を通じて指定管理者に指導を行い、責任者からは『職場内で改めてスタッフ全員に言動には自覚と責任を持つよう注意を喚起した。』との報告を受けています。
今後も、より一層職員のマナー向上に取り組み、丸亀競技場を気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。

担当課

担当

保健体育課

電話

087-832-3767

このページに関するお問い合わせ

教育委員会保健体育課

電話:087-832-3767