ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(香川県のアピールについて)

ページID:36652

公開日:2022年12月02日

ここから本文です。

ご提言等の内容(香川県のアピールについて)

受付年月日

2022年11月15日

回答年月日

2022年11月22日

テーマ

香川県のアピールについて

提言内容

私は、主人の手の手術で切らないで済む○○(医療機関名)にお世話になることになり、香川県の魅力に引きつけられました。
確かに私の周りには●●(うどん店の店名)がいくつも有りますが、必ずそちらに行ったときはうどんを食べるようにしています。本当においしいです。でも閉店時間がどこも15時で、なかなか二杯目が食べられませんでした。
話は変わりますが、「そうだ京都行こう」みたいなインパクトがあるうどん県にしてほしいです。私は遠出が大好きで瀬戸大橋なんかは一日見ていたいです。坂出のだし醤油はもう20年近く使っています。うまく言えませんが、本当にもっとアピールをしてほしく、県外から知事にメールをしてしまいました。本当に香川が好きです

回答内容

メールを拝見しました。
香川県のアピールについてのご提言をいただきありがとうございます。
本県では、「うどん県。それだけじゃない香川県」をキャッチフレーズに、本県の認知度の向上を図るため、テレビやSNSなどさまざまな媒体を活用した情報発信に努めています。
今後も、国内外のみなさんに香川県の魅力がアピールできるよう、より効果的な情報発信に取り組んでまいります。

担当課

担当

観光振興課

電話

087-832-3361

このページに関するお問い合わせ

交流推進部観光振興課

電話:087-832-3361