ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(香川県総合運動公園の遊具について)

ページID:36780

公開日:2022年12月09日

ここから本文です。

ご提言等の内容(香川県総合運動公園の遊具について)

受付年月日

2022年11月20日

回答年月日

2022年12月02日

テーマ

香川県総合運動公園の遊具について

提言内容

数年前から香川県総合運動公園の遊具が減少し、今残っている遊具も古くなってきており、そのうち全ての遊具が無くなっていきそうです。
しかし今でも小学生、幼児が楽しめる場として多数の人が訪れています。
それらの人たちを絶やさないためにも、本公園の遊具の整備、増設をお願いします。

回答内容

メールを拝見しました。
香川県総合運動公園をご利用いただき、ありがとうございます。
香川県総合運動公園は、本県の屋外スポーツの中核施設として広く県民の皆さまに親しまれるとともに、公園施設としても、園内散策を楽しまれる方や、季節に合わせた遠足や校外学習で訪れる方など、多くの方にご利用いただいています。
また、芝生広場の遊具についても、お子さまやご家族を中心に広くご利用いただいており、毎年の定期点検で安全確認を行うとともに、けがの危険性があると判定された遊具については、使用中止や撤去などの措置を行っています。
ご提案いただきました遊具の増設などを含む公園の整備については、利用者の利便性向上と、必要となる経費とを勘案しながら、検討する必要があると考えております。
今後も、県民の皆さまに親しんでいただける施設となるよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

担当課

担当

保健体育課

電話

087-832-3767

このページに関するお問い合わせ

教育委員会保健体育課

電話:087-832-3767