ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(うどん県パスポート配布について)

ページID:23718

公開日:2021年04月23日

ここから本文です。

ご提言等の内容(うどん県パスポート配布について)

受付年月日

2021年04月03日

回答年月日

2021年04月13日

テーマ

うどん県パスポート配布について

提言内容

令和3年4月3日、栗林公園観光事務所総務課職員の話では、午前5時30分から午前8時30分までは、宿直職員がサービスでパスポートをお客様に配布しているとのこと。原則はあくまで職員が出勤してからお客様に配布するとのことでしたが、これでは公園利用者に宿直職員のサービスを受けられる受けられないで、不公平になるのではないでしょうか?
公務員としての対応として不適切であると考えますが、いかがでしょうか?このような返答をする職員にも憤りを感じます。
早々の利用者への周知および制度の改善を要望致します。

回答内容

メールを拝見しました。
「うどん県おもてなしパスポート」は、観光客の皆さまに県内の魅力ある観光地を周遊していただくことを目的として配布されているものです。
当該パスポートの配布は、栗林公園観光事務所の宿直職員の本来業務には含まれておりませんが、宿直の時間帯においても、来園者から申し出があれば、来園者サービスの一環として、当該パスポートを配布しております。
今後は、開園から午前8時30分までの時間帯であっても、来園者のご要望にお応えし、配布できるよう、宿直職員に対し、周知徹底してまいります。

担当課

担当

栗林公園観光事務所

電話

087-833-7411

このページに関するお問い合わせ

交流推進部栗林公園観光事務所

電話:087-833-7411