ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(Go To Eatの食事券について)

ページID:28598

公開日:2021年12月03日

ここから本文です。

ご提言等の内容(Go To Eatの食事券について)

受付年月日

2021年11月25日

回答年月日

2021年12月03日

テーマ

Go To Eatの食事券について

提言内容

Go To Eatの食事券を買ったものの、コロナが怖くて使えませんでした。
ようやく感染状況が落ち着いてきたので、そろそろ使おうかと思ったら、なんと、すでに先月で終わってしまっている。私の勘違いかもしれないのですが、ニュースでだいぶ先まで延びたと思っていたし、先週、松山の友人と話したときにまだ大丈夫のはずだよと言われていたので残念です。香川は早く終わったのでしょうか。いわゆるプレミアム分は放棄してもいいので、実際に払った分だけでも利用期間を延長していただけるとありがたいのですが難しいのでしょうか。

回答内容

メールを拝見しました。

Go To Eatキャンペーン事業につきましては、農林水産省が実施主体となって行っているもので、香川県においては、同省が香川県商工会議所連合会と香川県商工会連合会に直接委託して実施しております。

食事券の利用期限について、同キャンペーン事務局の高松商工会議所から、「農林水産省は、当初、令和3年度におけるGo To Eatキャンペーンの事業期間は令和3年6月30日までとしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、各都道府県において食事券の利用自粛などが行われた日数分について、その日数分相当の期間、利用期限を延長できることとなり、香川県においては、令和3年10月25日をもって終了しました。」と伺っております。

県民の皆さまには、これまでも新型コロナウイルスの感染拡大防止対策にご協力をいただき、誠にありがとうございます。これから年末年始に向けて、再度の感染拡大といった事態にならないよう、県としても感染状況などに注視しながら万全の対策を期してまいりますので、引き続き感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

担当課

担当

経営支援課

電話

087-832-3342

このページに関するお問い合わせ

商工労働部経営支援課

電話:087-832-3342