ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(PCR検査の結果について)

ページID:29736

公開日:2022年02月04日

ここから本文です。

ご提言等の内容(PCR検査の結果について)

受付年月日

2022年01月23日

回答年月日

2022年01月27日

テーマ

PCR検査の結果について

提言内容

孫が◇◇内の保育園で濃厚接触者となり、(2022年)1月△△日、◆◆保健所を通じてPCR検査を行いましたが、4日後の1月▲▲日19時現在、結果が出ていないとの一点張りです。この間、息子夫婦は自宅待機、もう1人の孫も保育園に行けず困っております。先に検査を行った方は、もうとっくに結果が出ています。この間、感染が広がったら、どう責任を取るのですか?息子夫婦は仕事にも行けず、このままでは経済的にも支障をきたします。遅れている理由と原因を直ちに公開してください。もっと、住民に寄り添った県政運営を行ってください。

回答内容

メールを拝見しました。
○○様におかれましては、ご親族が濃厚接触者に該当したとのことで、不安なお気持ちを抱えておられることと存じます。

PCR検査結果につきましては、保健所より順番にご連絡しておりますが、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が急増しており、時間が掛かっております。
大変申し訳ございませんが、ご理解ください。

私といたしましては、感染拡大に備え、必要な対応を取ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

担当課

担当

薬務感染症対策課

電話

087-832-3937

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部感染症対策課

電話:087-832-3937