ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(瀬戸内国際芸術祭の延期について)

ページID:31320

公開日:2022年03月18日

ここから本文です。

ご提言等の内容(瀬戸内国際芸術祭の延期について)

受付年月日

2022年02月25日

回答年月日

2022年03月07日

テーマ

瀬戸内国際芸術祭の延期について

提言内容

コロナ感染拡大が止まりません。
今回の瀬戸内国際芸術祭の延期について、早期に表明してください。
現状で開催するより、コロナ禍が終焉(しゅうえん)して、海外からの訪問が可能になり、島へも安心して渡れる時期に開催する方が、誰が考えても良い判断と思います。
また、開催に当たっては、香川県職員や市町村職員の配置が考えられます。しかし、現状では、コロナ対策や保健所応援に多くの職員が動員されています。
早めの延期表明、できれば2月議会中に表明され、準備に無駄な税金を使わないようお願いします。

回答内容

メールを拝見しました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、県民の皆さま、事業者の皆さまには、感染拡大防止対策の徹底についてご協力をいただいており、感謝申し上げます。
瀬戸内国際芸術祭2022の開催に当たっては、今月(2022年3月)3日に「瀬戸内国際芸術祭2022新型コロナウイルス感染症対策の指針」を策定しました。
飛沫の抑制や手指・施設消毒、換気などの基本的な感染対策を徹底するとともに、島ごとの実情に応じた適切な対策を講ずることとしており、島民や来場の皆さまの安全・安心に気を配っていくことを基本に、開幕に向けた準備を着実に進めつつ、今後の状況の変化にも柔軟に対応してまいりますので、ご理解をお願いします。

担当課

担当

瀬戸内国際芸術祭推進課

電話

087-813-0851

このページに関するお問い合わせ