ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(コロナ感染防止対策について)

ページID:23731

公開日:2021年04月23日

ここから本文です。

ご提言等の内容(コロナ感染防止対策について)

受付年月日

2021年04月07日

回答年月日

2021年04月14日

テーマ

コロナ感染防止対策について

提言内容

時短では、感染防止効果は少ないですよ。
お昼にうどん屋さんに行って食事を取ってください。安心して食事ができるように飲食店の対策、指導を早く実施してください。
来店客の人数制限なんてしていませんよ。入るだけ詰めこんでますよ。

回答内容

メールを拝見しました。

本県では、2021年3月24日(水曜日)から連続して新規感染者の発生が続くなど、感染が急激に拡大していることから、4月4日(日曜日)から4月24日(土曜日)までの3週間を「感染拡大防止集中対策期」と位置付け、事業者の皆さまに対しては、飲食店への営業時間の短縮を協力要請しています。あわせて、業種ごとに策定される感染拡大予防ガイドラインなどに基づく感染防止対策を徹底するよう協力要請しています。うどん店に対しても、業界団体を通じて要請を行っており、引き続き、ホームページをはじめ、さまざまな広報媒体を通じてお伝えしてまいります。
また、県民の皆さまにも感染防止対策が徹底されていない施設への外出を控えるよう、協力要請を行っています。

私といたしましては、引き続き、感染状況や医療提供体制などを十分に注視しながら、感染拡大防止と社会経済活動の維持・回復との両立に向け、必要な対応を取ってまいりたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

担当課

担当

健康福祉総務課

電話

087-832-3252

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

電話:087-832-3252