ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声データベース > ご提言等の内容(新型コロナウイルス記者会見について)

ページID:27279

公開日:2021年10月01日

ここから本文です。

ご提言等の内容(新型コロナウイルス記者会見について)

受付年月日

2021年09月03日

回答年月日

2021年09月21日

テーマ

新型コロナウイルス記者会見について

提言内容

連日の新型コロナウイルス関連の会見お疲れさまです。
知事がご自身で会見されていることから、いつも拝見しております。

さて、2021年8月31日からの会見では、感染状況の説明時にパネルをアップしてご説明されております。
当初は先にパネルのアップとその説明があり、その後で手話通訳が入る順番でしたが、昨日(9月2日)からは先に手話付きの説明に変えていました。この変更につきましては、聴覚障がい者に対するとても素晴らしい配慮であると感じました。
これからもさまざまな障がいを持つ方々へのサポートを、知事が率先して発信していただくことを期待しております。

回答内容

メールを拝見しました。

私の会見において、聴覚障がいのある方はもちろんのこと、できる限り多くの県民の皆さまに、分かりやすくお伝えしたいとの思いから、手話付きの説明の後、パネルをアップするようにしました。この思いが少しでも多くの方に伝われば、私としても幸いです。

今後も、県民の皆さまに対して、分かりやすく情報をお伝えするよう努めてまいります。

担当課

担当

健康福祉総務課

電話

087-832-3335

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部健康福祉総務課

電話:087-832-3335