ホーム > 組織から探す > 知事公室広聴広報課 > 広聴 > 県民の声一覧 > ご提言等の内容(県民の声一覧の「その後の対応」コンテンツについて)

ページID:26424

公開日:2021年08月20日

ここから本文です。

ご提言等の内容(県民の声一覧の「その後の対応」コンテンツについて)

受付年月日

2021年07月30日

回答年月日

2021年08月13日

テーマ

県民の声一覧の「その後の対応」コンテンツについて

提言内容

県民の声一覧のホームページでは、「知事回答後の対応状況を検索します。」、「その後の対応」を検索、表示できるコンテンツがあります。
しかし、検索結果は、「表示できる情報はありません」のみで内容は皆無です。
10年以上前は、知事回答後の対応状況の検索結果が表示されていた記憶がありますが、少なくともここ数年は表示されていません。
また、近県の知事へのメールに相当するホームページでは、知事回答後の対応状況のコンテンツ自体ありません。
県ホームページの内容、コンテンツなどは随時見直しを行うとともに、表示できる情報が皆無のコンテンツを県ホームページに掲載し続ける必要はないものと考えますがいかがでしょうか。

回答内容

メールを拝見しました。

「知事へのメール」は県政への貴重なご提言として、今後の県政の参考とさせていただいており、ご提言に対する対応が可能なものは、私の回答の中でお伝えすることとしていることから、現在、「その後の対応」に登録している内容はありません。

ご提言のとおり、掲載している情報が無い検索項目を表示することは、適切ではないと考えますので、「その後の対応」は削除いたしますとともに、県民の皆さまに県政を分かりやすくお伝えできるよう、引き続き、県ホームページの内容などを適宜見直してまいります。

担当課

担当

広聴広報課

電話

087-832-3017

このページに関するお問い合わせ

総務部知事公室広聴広報課

電話:087-832-3017